人気ブログランキング |
 




日々のあれこれ
by ex_pyonn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
パソコン
パソコントラブル覚書
Word 関係覚書
Excel 関係覚書
Access 関係覚書
PowerPoint 関連覚書
Windows 関係覚書
簡易質問箱
ソフトいろいろ
うちの旦那
ど~いうこと?
食いしん坊
病院関係覚書
頚椎後縦靭帯骨化症
子宮筋腫
子宮全摘出手術
子宮内膜症
婦人科
糖尿病予備軍
乳腺
眼科
泌尿器科
消化器内科
内分泌内科
循環器内科
内臓痛
その他いろいろ
イラスト
My SQL 覚書
ネット注文覚書
仕事
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
フォロー中のブログ
怪談百八つ物語
ひとりごと
はなうた
インスト覚書
ブライダルフォトグラファ...
ただ今、修行中
◇サンポチュウ◇
喜怒哀楽
日常&インスト覚え書き
最新のトラックバック
同じく言の葉
from 日常&インスト覚え書き
検索
ライフログ
その他のジャンル
NINJAアクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
状況が変わってきた
今日は3カ月おきの婦人科系腫瘍マーカーの検査に行ってきた。

担当の先生は月曜日だが、今日(水曜日)しか行ける日がなく…。当然違う先生になる。しかし、それでよかったかもしれない。今日の先生は、ものの言い方がちょっときつく、怒られてばかりいたような気がしたが、それでもこう言ってくれた。

「自分は、わからんことをわからんままほおっておくのはいやだ。それに、数値が高ければ高いで、なぜ高いかをきちんと調べて患者に説明する義務が医者にはある。その患者に何が必要か何をすべきかを言ってあげる義務がある。」

こんなこと言ってもらったの初めてだ。前回と前々回の担当の先生も、それまでの先生に比べたらマシなほうだったが、今日の先生と比べるとなんといい加減だったことか。前回の先生などは、「もう3カ月おきじゃなくても、4ヶ月、半年おきでもかまわんよ」 と言ったし。

しかし、今日の先生の超音波検査と内診の結果、子宮内部に複数の影が見つかった。また直腸と子宮の間に何かある可能性が高いこともわかった。それらが何なのかはっきりさせなければならない。はっきりさせよう、と言ってもらった。

なので、今日は内診と超音波検査のほかにいつもの腫瘍マーカーと子宮ガンの検査を。そして来月、MRI 検査を受けることに。その後、子宮内視鏡検査をして、結果次第では大学病院を紹介するとのこと。今までの 「特に異常はないんだけどなぁ」 とはえらい違い。さらには、たびたびくる内臓痛の原因が子宮である可能性も十分あるとのことだった。

とりあえず、今日の検査結果を少しでも早く伝える必要があるので、来週絶対に来るようにと指示された。授業が入っていると伝えても、それでも絶対に来るようにと。なんとかして、行かなくてはならない。

この間までの 「さぁ~どこが悪いんだろうねぇ~」 状態から、一転良くない方向へ転がりつつあるが、それでも今度こそ原因がわかるかもしれないという希望がわいてきた。結果が吉と出るか凶と出るかはわからない。でも光が見えてきたような気がする。

あ、そうそう。「精神的なもの、気のせいよ、みんな一緒なんだから」 という人に対して 「それ見なさい、ストレスだけじゃなかったでしょうが」 と言ってやらねばっ(-"-)
by ex_pyonn | 2006-12-20 18:28 | 子宮筋腫
<< 気をつけてね 今度は下がりすぎ >>