人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by ex_pyonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てると結構面白い
暇をもてあまして、今現在、私の斜め後ろでパソコンを触っているうちの旦那。
e-typing で一生懸命入力練習に励んでおります。

それはいいんですが、先程 「これ、間違うとるで。おかしいで。ちょっと見てくれるかな。」 というから、いったい何事かと思ったら、「○○造り」 の 「づ」 がなんで 「DU」 なのかと(笑)

「間違ってる」 と自信たっぷりに訴えるので、思わずふき出しそうになりましたが、

「だ、ぢ、づ、で、ど、の "だ行(D)・う段(U)" やから、それでええねん。」 と答えると、あっさり納得。ほんとうにむちゃくちゃ単純な人なんですよねぇ、うちの旦那(笑)

その後も、なにやらぶつぶつ言っているので今度は何かと思ったら、「俺、本当はもうちょっと入力スピード速いはずやねん。速記部やったから。」 と…。思わず 「速記と入力と何の関係があるねん」 と思ってしまいました(笑)

でも、言いたいことはわかります。私は高校の時 「タイプ・速記部」 でしたから、旦那も速記だけじゃなくタイプもしていたということなんでしょうね、たぶん(笑)

その後もなにやらぶつぶつ独り言をいいながら入力練習に励んでいる旦那。
満足するまで好きなだけ触ってね、パソコン(笑)
by ex_pyonn | 2006-11-24 23:23 | うちの旦那
<< 私が寝込むわけにはいかんのです 結構楽しい♪ >>