人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by ex_pyonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
少々苛つく今日この頃

雑談していると、必ずと言っていいほど口を挟んで
話を取っていく人がいて、ちょっと苛ついている今日この頃。

しかも、ほとんどが 「でも、○○~」 という出だしで、
何かにつけて 「でも、○○が~」 「でも、そういうのは○○で~」
「でも、○○だと~」 と、人の話を否定しては取っていく。
人が何か話し始めるとすぐ 「でも、○○~」。
なんかもう、その人のいるところでは話をしたくないと思ってしまう。

たまに 「でも、○○~」 じゃない時もあるけど、その時はその時で
「自分もそうです」 といって結局話を取っていくのよねぇ。

会話に加わる分には全然問題ないんだけど、
それなら人の話していることは最後までちゃんと聞いてほしいし、
いちいち否定しないでほしいな。

ああもう、息が詰まるわ。 ほんと。




by ex_pyonn | 2015-07-13 21:31 | ど~いうこと?
<< どうやら私だけではないらしい 現状記録(週まとめ)  7月1... >>