人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by ex_pyonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現状記録(週まとめ)  6月28日現在

以下は、現在起きている症状。
うち、灰字のものは "和らいでいる" もの、赤字のものは "悪化した" もの、
黒字のものは "継続中" のもの、青字のものは "新たに加わった" ものを表す。

【 頭部 】
  • 頭痛
  • 顔の痺れ
【 胴体 】
  • 首と肩の痛み
  • 左側肩甲骨部分の鋭い痛み
  • ほぼ全体の痺れ
  • 背中上部の強い痺れ
  • 筋が突っ張るような痛み
  • 筋肉痛のような痛み
  • 胃部の不快感
  • 残尿感
  • 便意が弱い
  • 腸の痛み
【 両腕 】
  • 全体の痺れ
  • こわばり
  • 時折現れる脱力感
  • 指先の強い痺れ(右手)
  • 指先の強い痺れ(左手)
  • 指先の針でつついたような痛み(右手)
  • 指先の針でつついたような痛み(左手
  • 感覚異常(冷たいものと温かいものを触ると痛い)
  • 指関節部分の灼熱痛
  • 指関節部分の灼熱感を伴わない痛み
  • 筋が突っ張るような痛み
  • 筋肉痛のような痛み
  • 時折現れる強い痛みを伴う手の硬直
  • 力んだ時に両腕を包むように広がる冷感
【両足】
  • ほぼ全体の痺れ
  • ひざ部分の脱力感
  • 左スネ部分の痛みを伴う脱力感
  • 指関節部分の灼熱痛
  • 指関節部分の灼熱感を伴わない痛み
  • 筋が突っ張るような痛み
  • 筋肉痛のような痛み
  • 突然現れる左足の痛み+脱力感

金曜日、蛍光灯の取り換え作業をしばらく見ていたら、
その後首・肩・腕・指の痺れと痛みが急激に増してしまった。
上を見上げる姿勢だもんね。そりゃあかんわね。

しかし、そんなに長い時間見ていたわけではないのに、
ここまで症状が強まるとは。まいった。
しばらく湿布薬が離せそうもない。

年単位のゆっくりとした進行だから実感はなかったけど、
やっぱり進んで行っているのは間違いないんだなぁ。

無理は禁物だ。気を付けないと。





by ex_pyonn | 2015-06-28 23:00 | 頚椎後縦靭帯骨化症
<< 現状記録(週まとめ)  7月1... 理解不能 >>