人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by ex_pyonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パソコン
パソコントラブル覚書
Word 関係覚書
Excel 関係覚書
Access 関係覚書
PowerPoint 関連覚書
Windows 関係覚書
簡易質問箱
ソフトいろいろ
うちの旦那
ど~いうこと?
食いしん坊
病院関係覚書
頚椎後縦靭帯骨化症
子宮筋腫
子宮全摘出手術
子宮内膜症
婦人科
糖尿病予備軍
乳腺
眼科
泌尿器科
消化器内科
内分泌内科
循環器内科
内臓痛
その他いろいろ
イラスト
My SQL 覚書
ネット注文覚書
仕事
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
フォロー中のブログ
怪談百八つ物語
ひとりごと
はなうた
インスト覚書
ブライダルフォトグラファ...
ただ今、修行中
◇サンポチュウ◇
喜怒哀楽
日常&インスト覚え書き
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
NINJAアクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
(19)退院2週間後の診察

退院してから初めての診察。心配した旦那と義母が付いてきてくれた。
受付を済ませるとすぐに呼ばれ診察室へ。
状況の報告、2~3の質問、内診と進み、結果特に問題なし。
子宮筋腫についてはもうこれでお終い。通院も必要なし。おめでとう。
ただし、卵巣を残しているので、半年ごとに卵巣の検査を受けたほうがいいですよ
とのこと。

で、診察が終わりカルテができる間外の待合で待っていると、
どういうわけかもう一度診察室へ呼ばれた。 何なんだろう?

入るなり、外来担当の主治医からこう告げられた。
「そういえば、あなた子宮内膜症だったんですよ。
 子宮の後ろ側が癒着してました。
 このことはもう聞かれましたか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ へっ!? (@_@;) 子宮内膜症?

「いいえ、今初めて聞きました。」

顔を見合わせる外来の主治医と、入院時の主治医。

いやいや、そもそも入院計画表には
「手術当日、患者と家族に手術の経過を説明します」
と書いてあるにも関わらず、私も家族も手術の経過の説明を一切受けていない。
私も、『何も言わないということは特に問題ないってことだろう。』 と思って聞きもしなかった。
(我ながら、ほんと能天気なことだ、まったく … 。)
手術の経過の説明さえ受けていないのに、新たに見つかった病気のことなど知らないよ。

で、結局子宮全摘出により、子宮筋腫については完治だけれど、
新たに見つかった子宮内膜症の治療をしなくてはならなくなった。
一難去ってまた一難。 なんてこったい、まったくもう。 (-_-;)




by ex_pyonn | 2011-07-16 15:31 | 子宮全摘出手術
<< (1)そんなの聞いてないよ (18)退院翌日~2週間後 >>